スポンサードリンク

飛行機の機内に持ち込む予定のものをリストアップして紹介するよ

Alitalia Boeing 777-243ER TTT.jpg
"Alitalia Boeing 777-243ER TTT" by Tsung TsenTsan - http://cdn-www.airliners.net/aviation-photos/photos/8/2/5/2652528.jpg. Licensed under GFDL 1.2 via ウィキメディア・コモンズ.



うおおおおおおお! ついに明日、私は初めて日本から出て!!!海外に行くぅぅぅううううああああああ!!!!!

初めての海外旅行がイタリアってなんだかハードルが高いような気がしていますが、もうここまできたら仕方がない。準備をするしかない!ということで、飛行機の機内に持ち込むものをリュックに詰める作業を今しているところでございます。

とりあえず持って行こうとしているものを写真に撮ってみました。



【スポンサードリンク】




はい。見づらいですねw
でも1個ずつ写真に撮るのも面倒だったのでまとめて(しかも重ねて)とってしまいました。一応1個ずつ紹介してみようかと思います。

左から順に紹介していくよ。

1.薄手のパーカー
いくらまだまだ暑いとはいえ、機内は冷房ガンガンだったりするようです。そのため薄手のパーカーを持ち込む予定。毛布?ブランケット?も借りれるようですがそれでも寒かったら嫌なので持っていきます。

2.のど飴
持ち込むときに申請しなくちゃいけないかもしれませんが、機内は乾燥しているそうなのでのど飴を持ち込む予定。写真には写っていませんが、マスク(5枚入)も持っていきます。夫のリュックに入れる予定。

3.ティッシュ
鼻をかみます。テーブルをふきます。ハンカチは今洗って干してるので写真に写っていません。

4.メリロート
むくみに効くのでよく飲んでいるサプリです。悪評もありますが、私にはそれなりに効果があるので持参します。

5.太田胃散
機内食で胃もたれしたら大変なので、胃薬も機内に持ち込む予定。まあウエディングドレスが入らなかったら嫌なので、そんなに食べないとは思いますがw

6.ドリエルEX
「体力温存のために寝ながら行ったほうがいい」という意見もあったので一応睡眠導入剤を買いました。しかし、後から調べたら「成田〜ローマ間は時差ぼけ防止のために起きて移動したほうがいい」という情報も…。まあ、一応持っていきます。

7.常備薬
通っている婦人科から処方されている生理痛の鎮痛剤です。生理とは重なりませんが念のため持っていきます。

8.着圧ソックス(100円ショップでGET)
むくむとキモイので持っていきます。ついでに二の腕の着圧サポーターも持っていきます。100 均のダイソーでゲットしたよ!

9.リップクリーム
乾燥している機内での必須アイテムと聞いて買いました。

10 .アイマスク(100円ショップでGET)
なんだこれ。写真で見ると水着っぽいな!?!?!?
こちらもまたダイソーでゲットしました。

11.歯磨きセット
口がくさいと飛行機内が混乱するかと思うので、歯磨きセットを持ち込むことにしました。歯磨き粉は持ち込み申請が必要…かも?(わかんねw

12.めがね
メガネがないと何もみえないよ><。PCのしすぎで目が悪くなってしまっただよ…。

13.頚椎サポーター
首を支えるためのサポーターです。頭を支えているための体力さえも節約さ♪

14.首枕(ダイソーでGET)
ダイソーで300円(税抜)でGETしました。

15.クッション?座布団?
尻や腰が痛くなったら嫌なので持っていきます。

16.本
地獄変とケインズの本を持っていきます(マンガ)。暇つぶし用。

17.iPhoneのバッテリー&充電コード
かわいいでしょ♡ダンボーのバッテリーだお♡

18.イヤホン
iPhoneで音楽を聴きながら空輸されようと思っています。暇つぶし用。

他、写っていないもので持ち込もうとしているものは、

19.iPhone
20.PC
21.財布とかパスポートとか書類とか貴重品系

です。あ、あとお守り!


明治神宮に参拝してゲットしてきました。他にも何か持ってくものあるかな。あったら速やかに教えてちょ(他人任せw)。

海外挙式の準備や予算、挙式当日のことからハネムーンのことまで綴っていくコーナー


【スポンサードリンク】



Share on Google Plus