スポンサードリンク

元巨デブだからこそわかる!太っている人の食事のしかた(デブエットにもオススメ)

Floris Claesz. van Dyck 001.jpg
"Floris Claesz. van Dyck 001" by フロリス・ファン・ダイク (1575年頃–1651) - The Yorck Project: 10.000 Meisterwerke der Malerei. DVD-ROM, 2002. ISBN 3936122202. Distributed by DIRECTMEDIA Publishing GmbH.. Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コモンズ.



最近朝活を始めたら体重が安定してきました、管理人だよ!
今月中に50キロを切れるかな?切れないかな?お盆に地元に帰省するからまた体重増えるかな…?じれったいけど急がば回れ、管理人です。

さて。
たま〜に「ダイエットをしているのに全然痩せない」「あまり食べてないのに太っちゃう」という人がいます。中には霞を食べるだけでも太ってしまう特殊能力の持ち主もいるのかもしれませんが、普通の人であれば「食べていないのに太る」というのはあり得ません。ではどうして太ってしまうのでしょうか。食べていないつもりでも、実は食べている…?私は知っています。なぜならアイアム元巨デブ。太っている人の食事の摂り方、身を持って、知って、いる!!!知っているのだ!!!


【スポンサードリンク】




デブエットしたい人も必見!おでぶちゃんの食べ方9選


1 .何を食べているのかを意識せずに食べている


巨デブだった頃の私は、何を食べているのか、美味しいのか、美味しくないのか、栄養はあるのか、ないのか、そういうのをまったく意識せずに食べていました。そのため「お昼何食べた?」と質問されたら「えっと…忘れたwww」と答えてしまうような人間でした。

人間ですから、食事をするときは理性を保ちましょう。
「栄養はあるのか」「食べてる姿は汚くないか」「箸の持ち方はこれでおk?」とか、いろいろ頭を使って食事をすると、食べるスピードも自然とゆっくりになって早食い、大食いを防ぐことができるようになります。

2.一口がでかい


巨デブは一口がでかいです。そのため、食事のスピードもはやいです。巨デブだったころは多分、コンビニ弁当ぐらいなら10口ぐらいで食べれたと思います。今思うとモンスターですね。フードモンスター♪フードモンスター♪♪

3.喉への刺激がたまらない♡


デブの一口がでかいのは、喉への刺激が気持ち良いからです。デブは食事を「味」ではなく喉越しで楽しみます。味は濃ければなんでもいいんです。
一口がでかいと、喉を通過するときに食べ物が喉の壁を押し広げて、なんかこう、刺激的なんです。噛まなければ噛まないほど刺激的です。デブは食事を噛みません。カレーライスは飲み物です。

4.食後に即寝する快感から抜け出せない


食べてすぐ寝る多幸感ったらハンパないですね。巨デブは食べてすぐ寝るのが大好きです。しかし、普通の人の中には食べてすぐ横になると気持ち悪くなる人も。食後にすぐ寝るのは内臓にもいろいろ悪いらしいのでやめましょう。

5.米!肉!米!肉!米!肉!


巨デブは米と肉が大好きです。丼ものをかっこむのが大好きです。野菜?米は稲でしょ、野菜でしょ(白目)。

6.謎のアレンジが大好き


「ラーメンのスープを残してそこにご飯を入れて食べる」
「カップラーメンにごま油を足すと風味が増して美味しい」

こんな感じで家で食べる即席麺やカップラーメンにアレンジしてハッピースマイルを浮かべているのもまた、巨デブの特徴です。

7.甘いのを食べるとしょっぱいのがほしくなる(無限ループ)


コンビニにいってしょっぱいスナック菓子だけ買ってくる?はぁ?
巨デブはしょっぱいお菓子、甘いお菓子、セットで買います。これがハッピーセット(コンビニ菓子ver.)なんです。
チョコを食べてポテトチップスを食べて、チョコを食べてポテトチップスを食べて…。

8.カロリーという概念がない


あるわけがない。ミネラル?食物繊維?えっと、カロリーメイト食べればいいのかな?

9.ひとりで食べることが多い


常に誰かと会話をしながら食事をすると、必然的に食事スピードが落ちるのでそんなバカみたいに太ったりしないと思います。私は10代の頃、夕飯をひとりで食べる機会が多かったのでモンスター化が加速してしまいました。


最後に


「痩せたい!」と思って食事制限をするよりも「健康になりたい」「脱・不健康」という意識でダイエットしたほうがリバウンドもしづらくて体調もよくなります。
まずは食事のしかたから意識して変えてみるのもいいのではないでしょうか。元巨デブプレゼンツ、巨デブの食事方法でした〜。ノシ

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus