スポンサードリンク

あまちゃん舞台!久慈に再び美人な海女が現れた記念にオススメ観光スポットを紹介

久慈市に再び「美人すぎる海女」がキター!!!




ウニ食べたい…


私の地元、岩手県久慈市。 朝ドラ「あまちゃん」が大ヒットして、今もなお観光客がたくさん訪れているところに、またもや美人すぎる海女さんが登場! 以前も大向美咲さんが「美人すぎる海女」としてテレビで紹介されて全国で話題になっていましたが、またまた美しい海女さんが現れました(歓喜)。



【スポンサードリンク】





 北限の海女は、高齢化が進み、後継者不足に悩む。市観光物産協会はこの日、公募していた「北限の海女PR隊」に、市内の主婦根井理帆さん(29)を任命した。(PR隊「海女主婦」デビュー : 地域 : 読売新聞

いやはや東北は美人が多いです。久慈市はとくに美人が多いです。私も美人d(あらやだ!自称美人って実際のところ微妙よね><。なんでもない!なんでもないの!)

9月末まで活動するとのことなので、私は夏の帰省のときに見に行ってみようかと思います。

小袖海女センターの詳細ページ

帰省のときどうしようかな…。今年は久慈第一ホテル久慈グランドホテルに泊まろうかな…。いや家にも帰りますが、たまにはホテルに宿泊してみるのもいいかなあと思いましてw

この2つのホテルは久慈駅から近くて、すぐそばにユニバース(22時まで営業)というスーパーもあるので便利です。以前夫が某宿に泊まった際「近所にコンビニがなかった…」「買い物したくてもできなかった」とぼやいていたので…w

久慈観光なら絶対行くべき!おすすめ旅行スポットランキング


第1位 海



久慈市といったらやっぱり海です。
この写真の海は市内の「侍浜」という地域です。海水浴場?海水プール?があります。
リア充な方は、ぜひこちらでバーベキューをしたりキャンプをしたりしましょう。キャンプ用品、バーベキュー用品の貸し出しもあるのでご心配なく!【詳細はこちら

第2位 もぐらんぴあ




震災により流されてしまった水族館「もぐらんぴあ」。しかし、さかなクンさんのバックアップもあって、また再開することができました!さかなクンさんに大感謝であります。
Facebookページ

第3位 久慈琥珀博物館



久慈って実は琥珀もとれるんです。懐かしい><。小学校の頃探検した><♪
社会科見学のとき体育座りしながら、琥珀の中に入っている蟻の説明を受けた記憶があります。大人になってから1度も行っていない…。やばい…!行きたくなってきました!ということで3位にランクインです。【公式サイト

第4位 やませ土風館



久慈市の道の駅です。写真のようなレトロな広場があったり、あまちゃんハウスがあったり、海女丼が食べられたり、お土産が買えたり、とりあえず行きましょう的なスポットです。ここに行けばだいたい久慈市が詰まっているので、写真をたくさん撮りましょう。【公式ホームページ

第5位 三陸鉄道で旅



三陸鉄道とウニ弁当はセットですね!海を眺めながら電車でぶらり1人旅というのもまた楽しいものです。私も三陸鉄道で傷心旅行(日帰り)をしたことがあります。冬はこたつ列車になるので、それもまた楽しいと評判ですね!

最後に・・・

久慈はいいとこ♪タモリさんも好きなとこ♪
久慈はいいとこ♪みんな訛ってるのがめんこいね〜♪
千草のラーメンもんめぇんだよ〜♪

【スポンサードリンク】




Share on Google Plus