スポンサードリンク

アラサー女子が理想とする盛岡のデートプランを考えてみた




あの頃は若かった…。デートでイオンのはなまるうどん(税込105円)を食べて「美味しいね♡」と幸せを感じられていた…。

いつからだろう…。「デートでマクドナルド!?ありえないwww」「快活CLUB!?ひとりでいけよwww」こんなことを思うようになったのは…(北の方角を死んだ目で見つめながら)。

いやはや女性をクリスマスケーキに例えて何とやらは、まさに言い得て妙でございます。
24歳を過ぎ、25歳を過ぎ、アラサーともなってくると、デートプランにも文句をつけたくなってくる年頃なんですよ。本当にアラサー女子は面倒くちゃいですね!!
男を品定めしてはアイツはダメ、コイツは微妙、こわいこわい…。こわいよwww

【スポンサードリンク】



ということで今回は、アラサー女子が理想とする、車に乗らない新鮮な盛岡デートプランを考えてみました。岩手の男性諸君!要チェックだぞい♪

14時 盛岡駅(フェザン)のさわや書店で待ち合わせ

さわや書店 サワヤショテン|ショップガイド|盛岡駅ビル フェザンさわや書店 サワヤショテン|ショップガイド|盛岡駅ビル フェザン

待ち合わせは本屋さんが理想です。早めに着いても時間をつぶしやすいですし、屋内なので日焼けや雨の心配もありません。
また、アラサーともなってくると午前中から活動する気力はありません。ランチを一緒に食べるのもいいですが、夜まで一緒にいると考えると、ランチもディナーも共に外食は太るから嫌です。待ち合わせは14時がいいです。
あっ!男性はその前にバス停のあそこにある旅行代理店から旅行のパンフレットをもらってきてください。あとで役に立ちます。

〜でんでんむしでカワトクまで移動〜

‚Å‚ñ‚Å‚ñˆÄ“àでんでんむし 

※アラサー女子はスタイルをよく見せようと無理してヒール靴を履く生き物です。徒歩移動はつらいので察してください。

カワトクの中を散策

カワトクドットコム  〜岩手県盛岡の百貨店、パルクアベニュー・カワトクです。〜カワトクドットコム 〜岩手県盛岡の百貨店、パルクアベニュー・カワトクです。〜

まずは最初に7階に行って催事場を見ます(催事場でのイベントは事前にチェックしておいてください)。
それから順番に6階、5階、最後に地下と降りましょう。理由は特にありません。私がそうやって動くのが好きなだけです。あ、2階はいっぱい見たいです。

15時半 カフェに入る

チーズケーキのチロルチーズケーキのチロル

お茶をしましょう。近くにスターバックスがあるのでそこでもいいですし、チロルまで歩くのもいいでしょう。いっておきますがミスドはダメです。ミスドは女子同士で行きます。
お茶を飲みながら適当にトークしてください。お互いに見つめあってトークするのが照れくさい段階、またはトークに自信がない人は、集合前にもらってきた旅行のパンフレットをテーブルの前に出しましょう。メスはすぐ食いつきます!メスは旅行が大好きです!私が好きです!盛り上がること間違いナシ♪

16時半 店を出て盛岡城跡公園(岩手公園)方面に向かって散歩



ちょっとぐらいなら歩けます。岩手公園までブラブラお散歩をしましょう。登るのはちょっときついですが、我慢できます。公園までいきましょう。夕焼けを見つつ、街を見つつ、時間を潰しましょう。アラサー女子が飽きているようだったら、また移動しましょう。

17時半 いざ、メシ・・・!!!




ちょっと早めのディナータイム。アラサー女子は太るのが嫌なので早い時間に夕飯は済ませたいです。太るのは嫌ですが、お酒は飲みたいですね!

ゆ家
ヌッフ・デュ・パブ
アリーブ

私の中でのハズさないお店はこの3店舗。前もって予約しておくといいでしょう。
新しくできたオシャレなお店って、盛岡だとどうだかわからないのですが、結構ハズすことがあるんですよね。オープンしてある程度の年月が経ってもまだ人気のお店はやっぱりいいです。
2次会はふらっとニートへ。あ、バーはニートしか知らないっていう。でも落ち着いたいいお店。

21時 解散


アラサーはもう帰って寝る準備です。おやすみなさい。

以上!男性諸君・・・がωばれ。。。☆

【スポンサードリンク】



Share on Google Plus