スポンサードリンク

福山雅治の結婚にショックを受けたわい、多分痩せるwwwww

そんなはずはないさ(ギャン泣き

でも、ましゃは結婚・・・。結婚したん・・・だ。

それはわかってる!><。

おめでとう><。家族になるんだね・・・。吹石一恵さんと結婚して、そして父になるのかな><。

自律神経乱れまくりだよ><。

ラジオが終わるとき「絶対結婚だ><」と思った。

だけど、それ以降とくに何か報道があるわけでもなく「あれかな?歳かな?」と思った。

ハツカネズミ><。ハツカネズミ><。

今日はつらすぎて晩ご飯をつくれないよ><。

ちなわい、ましゃの雑誌の切り抜きをお風呂とか壁にむっちゃ貼ってマイナス45キロの減量に成功した過去がある・・・。

ましゃのおかげで痩せられた・・・。
また、痩せられそうだねwwwww

メシがwww喉をwww通らなくなるねwwwww

PCからプリントアウトした福山雅治の写真を壁にペタペタ貼って、それを眺めながら1〜2時間の半身浴を楽しんでいました。
しだいに福山雅治はフニャフニャになっていくんですけどね。

( 私が45kgのダイエットに成功した時、実践した23の方法 - 絶対痩せたいと思って50kgの大幅減量に成功した人のダイエットブログ)

また45キロ痩せたらこの世から消えちまうだろーが!
とりあえずキューピーマヨネーズ買ってくる。

ショックのあまり何書いてるか自分でもよくわからない

「苦しいときほど笑顔が大事」を実践してみた結果wwwww

Crying-girl.jpg
"Crying-girl" by Crimfants - http://flickr.com/photos/crimfants/327861820/. Licensed under CC 表示-継承 2.0 via ウィキメディア・コモンズ.



私は落ち込んだとき、Google先生に「落ち込みから復活する方法」とか「鬱な気分の解消方法」などと調べます。
すると「笑顔が大切」「つらいときほど笑おうよ」という内容のものが割と多く出てきます。

人生を明るく生きるためには「笑顔」。
「辛いから泣くのではない。泣くから辛いのだ。」

こういうのがたくさん出てきます。

「そうか。ならば実践してみよう。」

私は、ネットで調べて得た情報をすぐに試してみました。
落ち込んでいる感情を無視して「楽しい!明るい!私はハッピー!」と思って笑ってみました。

すると、なんということでしょう。
頭の中が真っ白になって、最終的には探偵モノアニメでトリックがバレたときの犯人みたいな感じになってしまいました。

「ヒャーッヒャッヒャッヒャ!!!そうだよ!!!!!私は今楽しいよ!!!!!ヒャーッ!!!クククククッ!!!!ああ、生きるって素晴らしい><!!!」

と、自分の笑い声とは到底思えないような、高かったり低かったり、とにかく変な声で笑い始めてしまい、自分で自分をコントロールできなくなってしまいました。これにはびっくりしました。今思い出すと、きめぇwwww

私は思いました。

苦しいときは、とりあえず苦しんどいたほうがマシなんだなwww
ネットの情報ってもっともらしく書いてても、いざ実践してみると気が狂うものもあるんだなwww

みんな!ネットの情報には惑わされるな!?!?!?全部が嘘なわけでも、全部が本当なわけでもないぜ!?!?!?

お・わ・り♡

イタリア旅行記!ベネチアで泊まった「ホテル・プリンチペ」の感想


ベネチア・サンマルコ広場の写真!鳩とカモメと観光客で賑わってたよ!



STW(ムーンシェル)さんに組んでもらったハネムーンプラン。
ホテルもおすすめをチョイスしてもらって泊まりました。今日はそのホテルの感想を書いていくよ!

アリタリア航空を使ってイタリアに行ってきたよ!機内食とか座り心地、感想を書くよ!

Alitalia Boeing777-200 EI-DDH SKYTEAM RJAA.JPG
"Alitalia Boeing777-200 EI-DDH SKYTEAM RJAA" by Cp9asngf - 投稿者自身による作品. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.



0.あらすじ

ただいまJAPAN!
日本時間の9月6日から9月12日まで、5泊7日のイタリア旅行に行ってきました。結婚式とハネムーンを兼ねての旅行でしたが、むっちゃ楽しかったです。

さて。今回私たち夫婦が乗ったのは行きも帰りも同じ、「アリタリア航空」の「エコノミー席」
出発の日は成田空港からローマのフィウミチーノ空港。そこから乗り換えで、これまたアリタリア航空の飛行機でヴェネツィアの空港まで(一時期ベネチアまでの直行便があったみたいですが、すぐやめちゃったようです…)。

飛行機の機内に持ち込む予定のものをリストアップして紹介するよ

Alitalia Boeing 777-243ER TTT.jpg
"Alitalia Boeing 777-243ER TTT" by Tsung TsenTsan - http://cdn-www.airliners.net/aviation-photos/photos/8/2/5/2652528.jpg. Licensed under GFDL 1.2 via ウィキメディア・コモンズ.



うおおおおおおお! ついに明日、私は初めて日本から出て!!!海外に行くぅぅぅううううああああああ!!!!!

初めての海外旅行がイタリアってなんだかハードルが高いような気がしていますが、もうここまできたら仕方がない。準備をするしかない!ということで、飛行機の機内に持ち込むものをリュックに詰める作業を今しているところでございます。

とりあえず持って行こうとしているものを写真に撮ってみました。

「細ければ細いほど美しい」というダイエット思考はなぜ間違っているのか問題

Shokado01s3200.jpg
"Shokado01s3200" by 663highland - 663highland. Licensed under CC 表示 2.5 via ウィキメディア・コモンズ.



「細ければ細いほど美しい」とか「スリムなほうがモテる」とか「華奢なほうが可愛いに決まっている」というスリム鶏ガラ至上主義(略してスラム)に陥っている10代20代の女性が、今非常に多いようですね。あ、こんにちは〜。私も昔はそうでした。猛烈に反省している今日この頃。

ファッションモデルを参考にしてオシャレを楽しもうと思うと、そういう考え方になってしまうのは自然・・・というか必然なのかもしれません。市場にうまく操られていますよね。
私たちメスは、細くて可愛いファッションモデルに憧れ、雑誌をめくってめくって最後のにあるダイエットサプリの広告に目を釘付けにし、モデル体型を目指すのであった・・・。

ダイエットをすることは悪いことではありません。実際私もしていますし、肥満を放置しているよりもずっとずっといいことです。
ただ、ダイエットの意味を履き違えることはよくないことだと思っています。

海外挙式&ハネムーン(イタリア)にかかる総額費用を赤裸々に書いちゃうよ〜

Ravenna-San Giovanni Evangelista 09.jpg
"Ravenna-San Giovanni Evangelista 09" by I, Mister X. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.



0.まえがき

ふああああ。最近どんどん口座のお金が減っていって、鬱々真っ盛りの管理人でございます。あれかな?マリッジブルーってやつかな?www

最近土地を買いまして、それの手付金で数百万ほど口座から消えました。注文住宅の手付金もこれから支払う予定でまたまた数百万消えます。そして結婚式とハネムーンにかかるお金も支払いました。おいこら貯金がゼロだぞ、じぇじぇじぇwww

・・・じぇ。

ここで管理人からのアドバイスです。
結婚式と家の購入を同時期にやるのはやめましょう!露骨に晩飯がちくわだらけになります・・・(節約)

健康状態を左右する自律神経、免疫、ホルモン…これらを整える食事を調べてみたよ

Clear sky.JPG
"Clear sky" by Suguru@Musashi/宮本すぐる - Suguru@Musashi/宮本すぐる. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.



最近「健康でいる」ということを意識して生活している管理人ですこんにちはー!
朝起きたら陽の光を浴びて、フルーツを食べて、自転車で仕事に出かける…みたいな。あれ?普通のことかwww

さて。最近「健康」について勉強しているのですが、健康でいる、すなわち心身ともにバランスのいい状態でいるためには「自律神経」「免疫」「ホルモン」、この3つの要素が重要になってくるのだそうです。
自律神経失調症を治すためには、「軽く運動をする」とか「体内時計を整える」とか「朝日を浴びる」「食事のバランスを整える」なんてことが言われていますよね。

・軽く運動する=リズム運動をする
・体内時計を整える=生活のリズムを整える
・朝日を浴びる=朝日を浴びて体内時計をリセット

自律神経を整えるには、とにかくリズムよく生活することが大事なのだそうです。といっても仕事が忙しかったりすると、ついついリズムが乱れてしまいがち。
「自律神経」「免疫」「ホルモン」はみなそれぞれに手を繋いでいるように関わりあっていて、自律神経が乱れてしまったら免疫力が低下してしまったり、ホルモンバランスが崩れてしまったりするそうです。

一番いいのはリズムよく生活することなのですが、それが難しい場合は、せめて食事だけでも気をつかいたいもの。ということで今回は、これらを整えるための食事方法や食材について詳しく調べてみました。

ギョッとした目でこちらをみるフレンチブルドッグが可愛すぎるwww


via GIPHY




寝ているところで気配を感じて「ギョッ!!!」。
鼻をヒクヒク動かしているのでエサのにおいでもしたのかな?w
ペディグリーチャムのにおいかな?

ベネチアでの結婚式を挙げるにあたって3つの手配会社を訪問したよ



前回書いた「私たちが海外挙式にベネチアを選んだ理由とムーミンワールドが却下された理由」でも予告していたとおり、今回は旅行代理店(なのかなんなのか、よくわかってないけど)を3軒回ったときのことを書いていきたいと思います。

1社目: ドリームエージェント


Roppongi Hills from Tokyo Tower Day.jpg
六本木にある会社だよ!

"Roppongi Hills from Tokyo Tower Day" by Chris 73 / Wikimedia Commons. Licensed under CC 表示-継承 3.0 via ウィキメディア・コモンズ.

ネットで探していて一番「ここに頼みたい!」と思ったのはドリームエージェントさんでした。なんといってもこちらの会社は写真のクオリティーが他社と比べて著しく高いんです♡♡♡

「映画のようなイタリアンウェディング」というコンセプト…!
ななな、なんだこの美しくも楽しいハピネス溢れる写真は!!!(圧倒的語彙力不足)

カメラマンのカルロ・ジョルジ氏の、イタリア人だからこそ出せるユーモアセンスというか、新郎新婦も固くならずに自然に写真に写っていて「ひゃあああ><♪」って感じで興奮状態のまま、会社に訪問しました><♪…って、写真については私が言葉で説明するよりも見てもらった方が早いですね。てか書き出しからテンション高杉ですね自重します。


私の師匠、写真家、CARLO GIORGI(カルロ・ジョルジ)との出会い。|男が仕切る結婚式。私の師匠、写真家、CARLO GIORGI(カルロ・ジョルジ)との出会い。|男が仕切る結婚式。

フォトウェディング|イタリア挙式/イタリアウェディングならフォトウェディング|イタリア挙式/イタリアウェディングなら

2人きりの結婚式。何が大事って1番はやっぱり写真です。もうココに決めるぞ!って感じで訪問したのですが…、問題がありました。

「フィレンツェでの挙式は日本人でも簡単にできるけれど、ベネチアとなると厳しい。」

私は「そうですか><。じゃあフィレンツェでもいいかな〜。ねえ?」と夫に言いました。すると夫は「ベネチアで挙げられない!?!?!?」「どうしても!?それはなぜ!?!?!?」と食いぎみに担当していただいた方(社長さん?)に突っかかっていきましたwww

返ってきた答えは、

・ベネチアの教会の多くはカトリックで、キリスト教徒になってからでないと挙げられない
・挙式はフィレンツェで挙げて、フォトツアーをベネチアということは可能(予算があれば)

ということでした。私は「ほほう。それもいいんじゃない?どう?」って感じに夫に言ったら「え〜><!!!え〜!!!」「ベネチアがいいんですよ><。」と駄々っ子www